能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

健康診断。

おととい、健康診断に行ってきました。

大体順調にいくんですけどね、最後の最後に胃カメラですよ。

とても苦手で。

得意な人がいるのか知らないけど(笑)

今のこの世の中でもうちょっと楽な方法とかないものなんですかねぇ。

カメラのついた太いチューブ飲み込んでウェウェ言いながら、看護師さんには「力抜いてくださいねー、もうちょっとですからねー」と優しく言われ、涙と鼻水と涎にまみれながらようやく終わるわけですが、終わった瞬間に「特に問題ありませんね」と。

いや、いいんですけどね。

ありがたいことなんですよ?40も過ぎて体に異常がないってんだから、そりゃありがたいんですけどね。

こんなつらい思いしたんだから何か見つかれと思う。ちょっとだけね。

見つからなくていいことなんだけども!!!

 

なかなか自分の体の中のことってわからないから、こういった健康診断の機会があるのは本当にありがたいことなんだよね。

自覚症状がないまま蝕まれていることとかもあるわけだからね。

昔から赤血球の数がちょっと多くて、これって何か問題あるのかなぁと前々から思ってはいたんですけど、今回の問診で初めてそれについて言われました。

「赤血球が多いですが、特に問題はなくむしろスポーツに向いている体質ですね。」

とね。

いや、すごく嬉しいお言葉ではございましたけれどもね、40越えてからスポーツに向いてますよ!と言われましてもね・・・

でも、そういってもらえたこともあるし、最近は息子と遊んでもすぐに息切れしてしまうので、ちょっと体力をつけねばと思います。

 

来年もまた特に何もありませんね、と言われて「何だよ何か見つかれよ」と思えるくらい健康でありたいと思います。

 

 

youtubeのお話なんですけれども。

のとえれきチャンネルはゆっくりゆっくり成長しているところなんですけど、地味に再生がつく動画というのがございまして。

全体的に時々再生されるっていうのはあるんですけど、特に函館の居酒屋探訪、釧路公立大学に行った時、小樽の三角市場、帯広のインデアンカレー

このあたりが毎日必ず再生されるんですよ。

「食」がやっぱり強いんでしょうね。そして進路の関係とかで大学も調べたりするのかな?

そんなことを考察しながら、釧路公立大学について特に説明もしてないし、「食」に関してもクズのような食レポしかしていない自分たちの動画に恥ずかしさを感じつつも、これが「のと☆えれき」なのだと謎の誇りを感じたりもするのである。

のである、じゃねーんだけども、とにかく地方の「食」には結構な需要があるもんなんだなぁと次の旅先を考えながら思うのです。