能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

爪人ショップ。

最初にことわっておきますが今日のブログは訳の分からない言葉ばかり出てくると思います。

一応説明はしますけど・・・

 

さてさて、先日5月15日にsuzuriというサイトから「爪人ショップ」という名のお店を開きました。

 

suzuri.jp

 

Tシャツやパーカー、ステッカーからマグカップといった様々なグッズを販売することができるサイトでして、完全受注で注文から発送までやってくれるというとっても便利なサイトなのです。

以前にもTシャツとかグッズを作ってみようと思ったことはあったんですが、僕みたいな完全な素人はどのサイズをどれくらい発注したらいいのかさっぱりわからず、在庫を抱えることも怖くてなかなか踏み出せずにいたのです。

なので、僕みたいなものにとっては非常にありがたいサイトですね。

 

そもそもこの「爪人ショップ」ですが「爪人」とは何?となりますよね(笑)

これなんですけど、僕がここのところ毎週やっている爪切りツイキャスというものがありまして、そのリスナーさんのことを「爪人(つめんちゅ)」と呼ぶことにした!というのが事の発端でして。

・・・いや、そうなってくると「爪切りツイキャス」って何!?ってなりますか?(笑)

まあ難しいことはいいじゃないですか!ただのツイキャス放送と特に変わりありません!

爪切りツイキャス

 

簡単に言いますと、僕のツイキャス放送がありましてそのグッズを作ってみました。

と言うことです!

しかしながらですね、デザイン的なセンスを全く持ち合わせていない僕がどうしてそのようなグッズをデザインできたのか。

答えは、リスナーさんです!(笑)

リスナーさんの中にデザインが得意な方がいらっしゃって、もしよろしければお使いくださいと提供してくださったのです。

そもそもこの「suzuri」を教えてくれたのもリスナーさんでして。

「爪切りツイキャス」自体もリスナーさんと遊んでいるだけですので、言ってみたら僕はリスナーさんがいなければ何もできないというわけです(笑)

いや、そんな僕が皆様のおかげでショップなんてものを開けるとは夢にも思ってませんでしたね!

ただ、僕は遊ぶことは大好きなもので、このショップ内でも散々遊ばせていただいております。

なもので、もしご覧になった方がいらっしゃいましたら、買えということではなく「こんなものがあるのか」とか「ナニコレ!?」と楽しんでいただければ幸いです(笑)

色なんかも多種にわたって選べますのでそれを見てるだけでも結構楽しいと思います。

僕自身もカッコいいグッズやらバカみたいなグッズが出来上がるのをとても楽しんでしまっているためにアイテム数が増える一方です(笑)

 

このような遊びに付き合っていただける皆様には本当に感謝しかありません。

これからもたくさん遊びましょうね!!(笑)