能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

42。

42歳になりました。

毎年毎年思いますが、何も変わらないものですねぇ。

いや、きっと変わってはいるんでしょうけど誕生日にガラッと変わるわけじゃないですもんね。

体力等の衰えは感じるものの、いつまで経っても中身は子供のままな気がします。

 

最近は芝居関係で応援してくれる方が増えたおかげもあって、誕生日にはとてもたくさん祝っていただけてすごくありがたいし嬉しいです。

よく誕生日になると抱負なんかを聞かれますけど、大体「チャレンジ」という言葉が浮かびます。

それは僕がまだ何も成していないからこそなのかもしれませんが、チャレンジ精神はいくつになっても失いたくないと思うのです。

ありがたいことに芝居にしてもツイキャスにしてもyoutubeにしても、それぞれに新しいチャレンジができたり課題があったりするので楽しいです!

しんどいこともありますけど(笑)

 

40を越えると「初老」「おじさん」といったイメージもあることにはありますが、まだまだやりたいことはたくさんあるのです。

正直色々と遅かったなぁと思うこともありますが、それでも始めなければ始まらなかったわけで。

僕には僕の進み方があるんだと思って地道に頑張ろうと思います!!