能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

ありがとうございます。

先日、爪切りキャスでブログのことを話したせいか最近アクセスが増えて驚いております。

ありがとうございます。

爪切りキャス

 

ただ、ツイキャス内でも言いましたけど、大した内容書いてないので申し訳ないんですけどね(笑)

文章を書く練習にはなると思うんですけど、採点してくれるシステムがあるわけでもなく上達してるのかどうかはわかりませんね。

これでも結構考えて書いてはいるんですけど。

アップした後に読み返してみてこここうした方が良かったかなとか思うことはありますけど、それが正しいのかどうかがわからない(笑)

 

この「(笑)」も時折非常に悩む。

僕の性格とか分かってる人ならニュアンス伝わるとは思うんですけど、僕のことを知らないという体で読むと非常にお寒い。

まあでも僕のブログなんでそこはそんなに気を遣わなくてもいいのかなぁとも思ってます。

過去記事なんかを読むと面白いのもありますけど、ただ更新するためだけの記事とかもあって。まあそれも面白いっちゃ面白いんですけど。

2007年から始めたらしいので膨大な量がありますけど、暇があったら眺めてください(笑)

過去記事ブログ

 

当時はTwitterなんかもなかったんで、情報発信ツールはブログくらいだったんですよね。

今は良くも悪くもSNSのおかげで誰でも彼でも情報発信できますもんね。

あと、SNSのおかげで各人の距離が相当縮まったように思います。

ダルビッシュとかが普通に一般の方とSNS上でやりとりしてるの見てすごい時代になったもんだとよく思います(笑)

昔はプロ野球選手はもちろん、芸人さんや役者とかとのやり取りなんてファンレターくらいなものだったわけで。

良い部分、悪い部分と色々あるとは思いますけど、僕自身は芝居のお客さんとやり取りできるのはとても楽しいし幸せなことだと思ってます。

人それぞれなんで、役者の普段の顔は見たくないっていう方もいるでしょうし、普段を知ってよりファンになってくれる方もいるでしょうし。

その辺りはそれぞれがうまく取捨選択をしていただきたいとこですよね。

 

とかなんとか書いてるうちにやっぱり真面目な感じになっていくことに気付くわけです(笑)

別に真面目な文章が悪いわけじゃないんですけど、もっと読んで楽しくなることとか書けよ!って自分に思うものでね!

1000文字くらいをベースにって考えてるんですけど、それくらいの文字数だとふざけきれないんですよ!

申し訳ねぇ!(笑)

 

そんなこんなでこれからも真面目だったりつまらなかったり内容が重複してたり更新がままならなかったりと、問題だらけではありますが細々と続けていくつもりですので、よろしかったら時々覗きに来てください!

どうぞよろしくお願いします!!