能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

雪。

この土日でとんでもない量の雪が降りました。

いくら雪かきしても全然なくならないんです!

さっき雪かきしたところがもう積もってるんですもの・・・

とにかくしんどかった・・・

ゼエゼエ言いながら雪かきして途中で思いました。

「これ・・・春になったら溶けるんだよな・・・」

もう気分は賽の河原。

ごちゃごちゃ言っても仕方ないのはわかるんですけどね、多分昨日の札幌市民はぶつけようのない怒りのようなものに悩まされた方が多いのではないでしょうか。

雪かきしてる最中に、すぐそばの道路ではまって動けなくなってしまった車がありまして、一生懸命掘り起こしたり車を押したりしつつも少しお話したりしてほっこりしたりもして、やっぱり人との交流っていいもんだよなと思いました。

車ははまったままでした。

 

毎年思うんですけど適度に降ってくれればこっちとしても耐えられるんですよ。

洗い物とかでもそうなんですけど、ごちゃっと大量にあるの見た時点でやる気無くなりません!?(笑)

いや、やらなきゃ片付かないんですけど。

片付かないのはわかってるんですけど、見た目でやられます。

少量ずつやる分には苦じゃないんですけどね。

なのでどうか雪の方も適度に降ってはいただけないものかと。

降雪の担当の方、どうか御一考のほどよろしくお願いいたします。