能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

ダブリンの鐘つきカビ人間。

さあ!いよいよ今週!

というか明後日!!初日を迎えます!!!

 

まだまだ気を抜かずにコロナ対策していきますが、今のところ全員体調万全です!!

でもね、他劇団のお話とか聞いてもこういうのって何故か本番の日に当たったりするものだからね。

怖いことこの上ない。

とにかく、やれることを全力で!

 

大変評価の高い作品ですので、逆にちょっとしたプレッシャーみたいのはありますけど、でも本当に面白いです。

古見ながら、どのシーンも面白いなーってお客さん目線でおります(笑)

のと☆えれきを応援してくださる皆さんにもいつもと違ったエレキと能登をお届けできるんじゃないかと思っておりますが、こればかりは終わってみないと感想聞けませんからね。

ちょっとドキドキします(笑)

 

二年前にいったん中止になった時はとてもショックでしたけど、こうしてまたやれることに感謝しております。

前回の記事でも書きましたが、発足人の田中温子ちゃんが今回出られないことは本当に残念で仕方ないですが、また上演してほしいっていう声がたくさんあがる舞台にしたいと思います!!!

 

約一か月稽古してきましたが、大王こと後藤ひろひとさんが本当にみんなをうまく導いてきてくださったと思います。

細やかな気配り、飽くなき探求心、立派なヒゲ。

ああいう大人になりたいものです。

 

色々語りたいこともありますけどね、のとえれきのツイキャスやら僕個人のツイキャスとかでお話できたらなと思います。

ネタバレとかに関しては、もう有名な作品ですのでそんなに気にしなくても構わないと思うんですけどね。

 

というわけで、いよいよ始まります。

本当にたくさんの方に楽しんでいただきたい作品です。

出演する僕たちも楽しんでやっていきたいと思います!!

 

やるぞー!!