能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

途中経過3。

昨日からコンカリ―ニョに入りました。

やっぱり劇場はいいな。

すごく久しぶりに「舞台」に立たせてもらったけど、やっぱりいい!

目の前に客席があって・・・まだお客さん入ってないっていうのにちょっと感動しましたもの(笑)

久しぶりすぎて実際にお客さん入ったらめっちゃ緊張したりして(笑)

でも今はとにかく楽しみ!

今はコロナでこんな状況だからいつもみたいにたくさんのお客さんには観てもらえないけど、それでも「お客さんが観に来てくれる」っていう事実だけで十分!

 

芝居の精度の方も、もっともっと上げていきたい。

残り数日ではあるけど、もっともっと。

 

リフティングの方は、もうテクニック的なことよりもコンディションと集中力な気がする(笑)

おとといの稽古場での最後の練習は無事100回達成!

昨日は劇場で初めてやったことと、色々なことでリフティング中に雑念が入り73回?くらい?

リフティング中は割と色々考えることがあるのです。

ボールの動きを見ながら、次は足先にするか腿にするか。少しずれた位置に行った時のリカバリーはどの手段がいいのか。お客さんから見えづらくないだろうか。

考えることいっぱいあるのです!(笑)

お客さんからの見え方について演出に相談したところ「そういうことは考えなくていい」と言われたので、とにかく回数伸ばすことだけ考えます(笑)

 

100回達成した時の喜びも失敗した時の悔しさも今までの公演で十分わかっているので、どうにか成功したい!!

あ、リフティングの話ばかり言ってますけど、あくまで余興的なことであってそこまでにしっかり楽しんでいてもらわなければ意味がないのですけれども!

 

劇場に来る不安もまだまだあるとは思いますが、こちらとしましては万全の体制でお待ちしておりますので是非安心して観に来ていただけるとありがたいです!!

www.yhsweb.jp