能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

2022-01-01から1年間の記事一覧

ご挨拶。

色々なご挨拶。 年末ですしね。 ・・・年末!? 相変わらず時の流れについていけてない僕です。 さて。 先日、ぷらすのとえれき「沼部、陸へ上がる」の東京公演を無事終えました。 札幌、大阪、東京と三都市で公演をすることができてとても嬉しかったです。 …

沼。

どうもどうも。お久しぶりです。 芝居の本番があると、仕事に私生活に稽古にと色々と忙しくなってしまうものでして。 ええ、ええ。とりあえず言い訳からしておきました。 ブログ更新する時間くらいあるんですよ。本当は。 書くことがないだけで! はい。言い…

終演。

ダブリンの鐘つきカビ人間 全ての日程を無事に終えることができました。 正直な話、稽古が始まる前はちょっと厳しいのではないかと思っておりました。 稽古が始まった8月の少し前からまたコロナ感染者が増え始めており、色々なイベントが自粛になったりメン…

ダブリンの鐘つきカビ人間。

さあ!いよいよ今週! というか明後日!!初日を迎えます!!! まだまだ気を抜かずにコロナ対策していきますが、今のところ全員体調万全です!! でもね、他劇団のお話とか聞いてもこういうのって何故か本番の日に当たったりするものだからね。 怖いことこ…

いろいろと。

8月があと一週間で終わります。 7月まるまるブログをサボっている間にのとえれき二人芝居「葉桜とセレナーデ」はすでに終演している始末!(笑) いやー、めでたいめでたい。 今はすでに「ダブリンの鐘つきカビ人間」の稽古真っ最中でございます。 二人芝…

子供は天才。

毎朝、小学一年生になったポコ太を小学校まで送ってから会社に行くんですけど、だんだんポコ太のお友達とも話すようになってきました。 子供は面白いなぁ、天才だなぁと思うことばかりですが、今日は初めてのお友達が話しかけてきてくれまして。 三年生で、…

黄昏ジャイグルデイバ終演。

ハムプロジェクト「黄昏ジャイグルデイバ」 昨日無事終演いたしました。 久しぶりのハムプロ。 そして久しぶりに共演した皆さん。 稽古の時から楽しくも緊張感のある時間でしたけど、あっという間に終演を迎えました。 今回は正直言って結構プレッシャーがあ…

稽古。

ハムプロジェクト、のとえれき二人芝居ともに稽古が始まっております。 のとえれきの方は7月が本番なのでまだ顔合わせ程度で、台本の読み合わせをしたってくらい。 ハムプロジェクトの方は気付けばあと二週間くらいで本番ではありますが、感染症対策もあって…

お芝居。

毎度毎度久しぶりの更新になるとこの書き出しなんですが、更新しようと思ってはいたんですよ! でもね、書いた後に短すぎたり面白くなかったりでやっぱりやーめたってなるんです。 じゃあいつも書いてるものが面白いんですか?と言われたらごめんなさいとし…

元気ですよ。

Twitterでもブログでも色々ごちゃごちゃ書いてますけど、元気ですよ! たくさんご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。 悶々としていたり色々考え事はあっても元々の性格がアレなもんで、元気なのは元気です。 昨日ののと☆えれきをご覧になった方はわ…

悔。

もうあんまりコロナ関係のこととか書きたくないんですけど、ちょっとだけ。 札幌演劇シーズン、コロナの関係で弦巻楽団さんが公演中止になってしまいました。 参加の皆さんは相当気を遣っていたはずです。 シーズンでは札幌市が後援ということもあってかなり…

オリンピック。

始まりましたねー! オリンピック! スポーツは何でも好きなので時間が合うと全部見てしまいます。 最近は子供の世話なんかもあるのでゆっくりは見られませんが、それでもニュース追ったりして応援してます。 全然知らなかったのにすぐに感情移入して熱心に…

雪。

この土日でとんでもない量の雪が降りました。 いくら雪かきしても全然なくならないんです! さっき雪かきしたところがもう積もってるんですもの・・・ とにかくしんどかった・・・ ゼエゼエ言いながら雪かきして途中で思いました。 「これ・・・春になったら…

明けました。

あけましておめでとうございます。 昔は年が明けて何がおめでたいのだろうと思ってましたが、歳をとってくると無事に新年を迎えられることに喜びを感じるものです、と新年一発目の嘘をついておきます。 実際は正月休みのありがたさと仕事始めへのプレッシャ…