能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ。

ここのところ、またブログを頑張ってみようかという気持ちになってきている。 というのも、文章を書く力が弱まってきている気がする。 文章を書く事は結構好きで、Twitterなんかに投稿する時とかでさえ句読点にまで結構気を使ってたりする。 だから誤字があ…

バズ。

// Twitterとかyoutubeで高評価やアクセスが集中することを「バズる」という。 数年前にはほとんど聞いたことのなかった言葉ですが。 元々英単語の「bazz」から来ているそうで、ハチが飛び回る音を表す意味の単語だそうです。 一箇所に大量のハチが集まる様…

挨拶。

先日、仕事で早朝から釧路に向かわねばならず、朝の6時前くらいに地下鉄に向かって歩いてたんです。 とあるパン屋さんの前を通った時に、お店の前を掃除していたおばちゃんに「おはようございます」と声をかけられたんです。 何かわからないけどすごく嬉し…

活動報告。

youtubeの活動報告です。 現在「能登将棋」なる、将棋が好きだがヘタクソの僕がこれまたやり方は知っている程度のエレキにやいのやいの言いながらただただ将棋をするという動画が上がっております(笑) こちらがあと数本アップされる予定。 あとは先日撮り終…