能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝。

メリークリスマス! 子供の頃、あれだけ楽しみにしていたクリスマス。 サンタさんは来てくれるだろうか、欲しかったあのオモチャを持ってきてくれるだろうか。 楽しみで楽しみでワクワクしすぎて夜寝られなくなり姉にとても怒られたことを、息子の寝る前のハ…

難。

人ってのは割と自分の型にはめたがる。 自分の思っている枠からずれると「それは違う」と。 だからこうしなさい、こうした方がいいと勝手な型にはめたがる。 みんながみんなそうではありませんけどね。 自分自身、そうなってるよなぁって思うことも結構あり…

走馬灯。

今この瞬間が走馬灯の一部なんじゃないか、とかって思ったことありませんか。 僕はあります。最近よく思います。 というのも、時間が過ぎるのが早すぎて!(笑) ちょっと前まで近くの公園とかで鬼ごっこしたり野球やったりサッカーやったりしてませんでした…

バランス。

前回書いた記事を読み直して、何だか偉そうでイラっとしました。 すいません(笑) いやー、いくつになっても難しいと感じます。 バランスの取り方。 舞台観に行って、自信なさそうに演技されても腹立つけど、自信満々でも腹立ったりすることありませんか(…

割と真面目な話。

芝居の本番が終わって次の本番の予定が無かったり、しばらく間が空くときは何だかふわーっとしてしまう。 気が抜けるっていうわけでもないんだけど、気合の入れどころもないから仕方ないんでしょうかね。 今は編集作業とか、やらなきゃいけないことも割とあ…

一旦区切り。

ぷらすのと☆えれき 「我が生涯、痛恨のダ・カーポ」 札幌、大阪公演が終了いたしました。 本来ですと来週末に東京公演があったのですが、現在の情勢を鑑みて延期という形になりました。 時期はまだ未定ではありますが、来年の夏前後にやれたら嬉しいねという…

札幌公演終演。と、残念なお知らせ。

ぷらすのとえれき 「我が生涯、痛恨のダ・カーポ」 札幌公演、11月29日に公演を持って無事に終演いたしました! 1時間の作品とは言え、結構体力を使う芝居でして、三人とも結構疲れました(笑) でも毎日お客さんが足を運んでくださって、笑ってくださ…