能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

あれ?

どうも!

よし、書こう!と思って編集画面開いたとたんに何書こうと思ってたか忘れた僕ですよ!

 

ダメだなぁ、まったく。

飲み会とかも楽しかったことだけ覚えてて何話したか覚えてないこと多いもんなぁ(笑)

もったいない!

色々とね、衰えてきてるんでしょうね。

僕はあまり気にしてませんが「厄年」とかって、やっぱりそういった体の衰えとか病気になりやすいような年齢の設定なんですよね?きっと。

「厄年だから○○」って言っときゃ気が楽ですもんね!

あ、ダメだ。悪い部分が出てきている!(笑)

 

さて!10月になりました。なってしまいました!

もう今年は残り3か月ですよ!もう4分の3を終えているわけですよ!

・・・え!?何で!嫌だ!

早いよぉ。何でもう夏終わっちゃったんだよぉ。

また春からやり直そうよぉ。

 

でもね、そうも言ってられないくらい残りの三か月忙しいのです。

10月末にはyhs「ヘリクツイレブン」大阪公演。

ヘリクツイレブン大阪予告

yhs

11月末から12月中旬まで、ぷらすのとえれき「我が生涯、痛恨のダカーポ

札幌、大阪、東京公演。

ぷらすのとえれき「我が生涯、痛恨のダカーポ」

あ、あと収録は終わっているのですが、10月18日からyoutubeで公開予定のハムプロジェクト「ペスト」

ペスト

 

と、大事な公演が目白押しなんです!!

目白が押してるんです!

あれ?目白って何?

 

・・・ほうほう。

メジロという鳥なんだね?

そのメジロが樹上に押し合うように並んでとまるところから「目白押し」と。

なるほど!

 

いや、そんなことはいいんだ。

そんなわけで間もなく稽古再開。

「ヘリクツイレブン」は札幌演劇シーズンでやったばかりとはいえ、約二か月前ですからね。

二か月も前のものなんてそんなもん忘れてますよ!

やっていなかったのごとくきれいさっぱり忘れてますよ!

というわけで、また創りなおそう。

そんでまたリフティングしなきゃいけないなぁ。

札幌ではリフティング100回チャレンジの成功は8公演中1回のみだったので、大阪ではもっと成功したい!

とは言え、大阪は3公演のみなので・・・

うん、頑張ろう。

ブログでも公演中とかに何回いったとか書いたりしてましたしTwitterとかでもしつこく言ってますけど、やっぱり成功したいんですよ。

yhsリーダーの南参氏も言ってますが、おそらくもうヘリクツイレブンで僕が今の役をやれるのは最後でしょう。

作品やyhsのためにも成功したいですが「能登の年齢を考えるとここがラストチャンス」と考えてくれた南参さんへの感謝も込めて、どうにか成功したい。

 

はい。頑張ります。