能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くそぅ。

すぐ寝ちゃう。 おいらすぐ寝ちゃうんだ。 子供の寝かしつけとか言いつつ、子供より早く寝ちゃうんだ。 どうなってんだ畜生!! 21時前後だよ。まだ21時前後。日によっちゃ20時過ぎくらい。 子供が早く寝れば僕だって起きてられると思うんだけれども、…

大浴場。

先日、息子と二人で市内の大浴場に行ってきました。 大浴場?スーパー銭湯? 実は行ったことがなかったので何と呼べばいいかもよく分かっておりません。 子供には最初に「おっきいお風呂行こう!」と言ったため、それ以降彼とは「おっきいお風呂」で統一され…

今日から。

一時退院していた妻が出産に向けて今日から再入院となりました。 約一か月くらいの入院になりそう。 5歳の息子も寂しい思いをするかと思いますけど、何とか乗り切ろうと思います! コロナの影響で面会に行けないっていうのがやっぱり辛いですよね。 妻にし…

ウルトラマン。

文章で説明できるかちょっと自信ないんですがチャレンジしてみます。 先日、久しぶりにウルトラマンを見ました。 今まで見たことがなかった息子が、たまたまテレビで見かけてこれ見たい!とのことで。 色々なシリーズが出ていることは知っていたものの僕も子…

三冠。

将棋の藤井君、いやもう藤井君なんて言ってられないか。 藤井先生。 昨日、叡王を奪取して三冠! これは本当にすごいことで・・・ 現在、将棋界は8大タイトルなのかな? 他にもNHK杯や日本シリーズ等もあるけど、大きくは8つ。 名人、竜王、王将、王位、王…

急。

先週の木曜日、昼前くらいに妻からラインで「ごめん、今から入院になった・・・」と連絡がありました。 もともと、来月に出産を控えており色々な関係で入院することにはなっていたものの、予定では来週か再来週くらいだったのです。 「妊娠高血圧」の疑いあ…

ワクチン。

いつまで経ってもコロナコロナと全然収まってくれないですが、周りでもだいぶワクチンを接種したという話が出始めておりますのでそろそろ終息していただきたいと思っております。 さて、僕も先日ワクチンを打ってまいりました。 二日前の土曜日です。 今は腕…

不要なもの。

昨日書いたブログが「面白かった」と色々な方に言われまして、とても嬉しい反面いつもそんなに面白いこと書いてませんのでご注意くださいという気持ちでいっぱいです(笑) 時々あるんですよ、今回どうしたの!面白いじゃない!みたいな回が。 打率1割5分…

ちょっと何言ってるのかわかんない。

先日マクドナルドに行ったのです。 マック、マクド。 関西ではマクドだそうですが、境はどこなんでしょうね。 九州とか四国とかはどうなんだろう。 でもねー使ったことがないせいか、やっぱりマクドはおかしいと思うわけです。 だってね、「マック」の場合は…