能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

札幌公演終演。と、残念なお知らせ。

ぷらすのとえれき

「我が生涯、痛恨のダ・カーポ

札幌公演、11月29日に公演を持って無事に終演いたしました!

1時間の作品とは言え、結構体力を使う芝居でして、三人とも結構疲れました(笑)

でも毎日お客さんが足を運んでくださって、笑ってくださって・・・

全員ではないかもしれませんが、楽しんでいただけたのではないかと思い、勝手ながら嬉しく思っております。

 

今後ですが、本来は札幌・大阪・東京公演ということだったのですが、誠に残念ではありますが東京公演は「延期」という形になりました。

役者サイドの気持ちだけ言いますとそれはもちろん東京公演やりたかったですが、今から2週間後の状況がまったくわからないことやお客様の不安を考えると仕方のないことと思います。

いつか安心して観ていただける日まで「延期」ということです!

まだまだチケットは余っておりましたが、それでも僕が知る限り東京公演を楽しみにしてくださっていた方もいてくださいましたので本当に残念ではありますが、待っていてください!!

ラボチより東京公演延期のお知らせ

 

とは言え、今週末の大阪公演は行います!!

東京公演に比べて大阪の方が慣れていることや見知ったスタッフさんがいてくださいますので、感染対策やその他の気苦労が少なく済むと思いますので、今のところ公演を行えるということになっております!

 

今回の札幌公演やその前のyhsの公演でも思いましたが、やっぱりお客さんや関係者の皆さんにものすごくご協力をいただいております。

本当にありがたい限りです。

まだしばらくはこういった形が続くんでしょうね・・・

早く何も考えずに芝居をやったり観たりできる状況に戻ってくれることを祈ります。

 

明日、大阪に向かいます!

残念なこともありますが、ここからは切り替えて!!

大阪公演非常に楽しみにしております!!!

オパンポン創造社の野村君のホームでもありますし、僕たちものと☆えれきとしては三年連続で行かせていただくことになりますが去年ともおととしとも全く違う感じの僕らを楽しんでいただきたいなと思います。

今回は公演後に飲みに行けるような感じでもありませんので、ひたすら劇場とホテルの行き来になってしまうと思いますが、劇場でたくさん遊ぼうと思います(笑)

毎回大阪で芝居する時は、笑ってくれるんだろうか、とか楽しんでもらえるんだろうかって思いますし、今回は野村君のホームなので俺ら嫌われないだろうかとか(笑)いろいろ心配ですがとにかく楽しんで来ようと思います!!!

こんな時期にわざわざ行くんだもの!楽しまなきゃね!!!