能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

上映会。

本日、Twitter上でも宣伝いたしましたが、明日8/28(土)20時あたりからぷらすのとえれき「我が生涯、痛恨のダ・カーポ」の上映会を行おうと思います。

本当でしたら今日から東京で公演が行われる予定だった作品ですが、何かできることはないかと思ったもののこれくらいしかできませんで、申し訳ないです。

僕個人のツイキャスで行おうと思っております。

能登 英輔 (@eisuke7_7) 's Live - TwitCasting

DVDをお持ちの方はそちらで、もしお持ちではないけど一緒に見たい!という方は観劇三昧の方にご登録いただけるとご覧になれると思います。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」: ラボチ / ぷらすのと☆えれき「我が生涯、痛恨のダ・カーポ」

 

最近は難しいなぁと思うことがとても多くて。

色々考えすぎちゃうとこがあるせいか、悩むことが多いのです。

例えば今回の上映会の話も、誰かにとっては腹の立つことだったり嫌な思いをさせることなんじゃないか、とか。

何でお前ひとりでやるんだよ、とか。

(実際、3人でやってみようか、って話も少ししたんですけどラグの問題ですとか、再生しながらツイキャス等で繋がなければいけないのでiphon一台しか手元にない場合はどうしたらいいのか、等色々と問題が解決できなさそうだったためとりあえず僕一人でやることにしました。)

DVD買えってこと?とか観劇三昧登録しろってこと?って思われるんじゃないか、とか。

このブログを読んでくださってる方はもう大体把握してくださってるかと思いますが、私とても面倒な性格をしているものでして(笑)

 

誰かに嫌な思いさせたり傷つけてしまうことが怖いんですよね。

きっと今までも無意識でやってきてしまっているとは思うんですが、できるだけ減らしたい。

万人に好かれることなんて無理なんでしょうけど、それでもやっぱりできる限り多くの人が喜んでくれることをやりたい。

そのくせふざけたり茶化したりするもんだから、そりゃ誤解生んだりしますよね。

裏でどれだけ一生懸命考えても表ではさらっとふざけながらやってたいと思うんですよ。

それをここで言っちゃおしまいなんですけどね!(笑)

 

でも楽しんでもらいたいとか喜んでもらいたいと思って、良かれと思ってやってることで誰かが嫌な気持ちになるのって残念で仕方ないんですよね。

時々いらっしゃいますけど、何の悪意もないところをどうにかこうにか必死に絞り出して悪意を見つけ出そうとする人、あれ何なんだろうと思いますけどね。

とにかく平和が一番。笑顔が一番と思うのです。

こう書いてるのだって僕のこと嫌いな人が見たら反吐が出るでしょうしね!

・・・わー、また悩み始めちゃう(笑)

悩んでまたブログ全消ししないうちにアップしちゃおう!(笑)