能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

終演。

ヘリクツイレブン大阪公演、無事に終了いたしました!!

 

コロナ関係の不安を何度も何度も書いてしまって申し訳ありませんが、でもやっぱりこのコロナ禍の中無事に公演を行えて、終えられたということに本当に感謝しかないのです。

札幌演劇シーズンの時もそうでしたが、僕たちだけの力ではなく大阪で手伝ってくださった皆様と、お客様のご協力によるものです。

本当にありがたく嬉しい思いでいっぱいです。

ありがとうございました!!!

 

サッカーが題材なこともあって出演者の人数も割と多く、その全員が健康でなければいけないというのがなかなかのハードルでして。

コロナとは無関係でも熱があればアウト。

内心とても怖かったです。

劇場入っても消毒・うがいを欠かさず、夜更かしもせず!

健全な毎日でした(笑)

 

芝居の方はお客様の熱量と言いますか、札幌よりも盛り上がりがすごかったです!

「楽しもう」って姿勢がすごく伝わりました。

札幌の方がそうじゃないわけじゃないんですけど、楽しんでるけどあまり表に出さない方が多い気がするんですよね。

他の劇団の方がどうかわからないんですけど、yhsの役者はお客さんのノリの左右されるタイプが多いと思うんですよ。

僕も含めてですが。

本当は左右されずに常に最高のパフォーマンスであるべきなんでしょうが、お客さんのノリがいいといつも以上の力を出す人が多いのです。

僕も含めてですが!(笑)

 

とは言え、今回の僕の見せ場であったはずの「リフティング」・・・

出発前から気合入っていたはずなのですが・・・

大阪公演が始まってから絶不調に陥りまして。

いや、練習の時はそこそこできるんですけど、いざ本番ではひどい有様でして。

そこだけはとても残念でした。

すごく残念でした。

非常に残念でした。

ちくしょう!!!!!

 

芝居を受け入れてくださったお客様が多かった分、あれで100回成功出来たらなぁ・・・って思っちゃうんですよねー。

それでも盛り上がったくださった皆様にこれまた感謝!!

 

個人的な話で言うと、僕の爪切りキャスのリスナーさんである「つめんちゅ」の方がたくさんご来場してくださったことがすごく嬉しかった。

元々yhsのことが好きというだけで、別に僕だけのファンということではないんですけど、それでも共通の話題やワードを持った方が一緒に楽しんでくださってるのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

僕も混ざりたかった!!(笑)

 

何はともあれ、札幌演劇シーズンから続いていたyhs「ヘリクツイレブン」が大阪公演をもちまして全て終了いたしました。

僕がやった安藤小次郎・安藤武蔵という2役はこれが最後だとは思いますが、とても楽しくやらせてもらいました!

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!