能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

今日から。

一時退院していた妻が出産に向けて今日から再入院となりました。

約一か月くらいの入院になりそう。

5歳の息子も寂しい思いをするかと思いますけど、何とか乗り切ろうと思います!

コロナの影響で面会に行けないっていうのがやっぱり辛いですよね。

妻にしてみても出産の時に身内が誰もいないというのは心細いでしょうし。

まあその辺りは今更どうこう言っても仕方ないので、こっちはこっちで頑張るし、妻にも頑張って!と言うしかないところで・・・

 

一時退院してから10日間ほどありましたが息子は毎日ハイテンションで、妻が帰ってきたことで嬉しいのかそれとも再入院に向けてハイテンションで乗り切ろうとしているのかと色々考えましたが、考えてみたら彼は基本的にずっとハイテンションなのであんまり関係ないかもしれません(笑)

それでもやっぱり今朝は顔がいつもとちょっと違ったので、彼なりに色々と考えてるんだと思います。

昨晩、寝ている彼の顔を見ながら夫婦でしんみりしたものです(笑)

 

この期間中に休みの日には二人で色々なとこ行ったりしようと思ってはいるんですけど、どこに行ったらいいものかと。

ここはどう?って言うと大体「いいねぇ!!!」って言うんで絞りづらいんです(笑)

とりあえず行くことが決まっているのは今週末市内の大浴場に行くこと。

今度大きいお風呂行こうか!って言ったら他の場所よりだいぶテンション上がってたので、きっと喜んでくれるはず!

あとは多分大好きな公園遊びがメインになってくるのかな。

昨日なんかも午前中公園に遊びに行ってたのに、夕方にまた別の公園に行きましたからね。

どんな公園に行っても大はしゃぎしてくれるので嬉しいですけど。

一緒に走ったりボールで遊んだりしたがるため、パパの体力がどんどん消耗していく以外は公園はとてもいいのです。

ただね、来週末が僕二回目のワクチンの日なんですよ。

副反応が強く出てしまうと一緒に遊べないので寂しくさせちゃうかなーと。

そんなに気にしなくても子供は強いから勝手に育つよと言われますけど、せめて母親がいない間くらいは満足させてあげられたらなぁと思うのです。

 

ひと月後には四人家族になるんですけど、どんな風になるのかまだ全然想像できておりません。

ただ、もちろん色々大変なこともあるでしょうけど、楽しい家族になることだけは間違いないと思ってます。

とにかくまずは妻が戻ってくるまで、息子と乗り切っていこうと思います!!