能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

急。

先週の木曜日、昼前くらいに妻からラインで「ごめん、今から入院になった・・・」と連絡がありました。

もともと、来月に出産を控えており色々な関係で入院することにはなっていたものの、予定では来週か再来週くらいだったのです。

「妊娠高血圧」の疑いあり、とのことでとりあえず検査しましょうということになったようでして。

 

まあなるようになるさとは思いましたけど、ちょっとびっくりしました。

甘えん坊の息子には、あまり心配させないようにと入院直前に説明しようということになっておりましたので、息子にとっても急なことで・・・

とりあえず、息子が帰ってきてからの説明が一番心配でした。

泣き出してしまうんじゃないかと。

僕のドキドキが伝わったのか「ちょっとお話しよう」って言ってからずいぶん顔つきが変わりまして。

それでも僕の話をしっかり聞いてくれて「わかった、頑張る!」と言ってくれました。

泣きもせず偉いなぁと思っていたんですけど、その後「何か涙が出てきちゃうけど頑張るね」と涙を拭いておりました。

もう、感動してしまって僕が泣き出しそうになってしまいましたが、ギュっとする僕を振り切ってマイクラしに行きましたのでとりあえずホッとしました(笑)

頑張るためにパパが何かおもちゃ買ってあげるよ!と言ったところ、5分後には車を運転させられてました(笑)

土曜か日曜にって言ったんですけど、今行く!と大騒ぎになりまして。

トミカ2台ゲットして大変満足気でした。

トミカ変形なんちゃらっていう大きいやつ提案したんですけど、トミカ2台の方が良かったんですって。

それならそれで助かりますけど(笑)

 

金曜日になり、幼稚園の時間。

事前に登園時に用意するものとか説明してもらってたのにめちゃくちゃ不安になりました(笑)

特に問題ありませんでしたけど、いつまで経っても初めてのことってドキドキするものですね!!

 

Twitterで妻の入院のことを呟いたところ、たくさんの方に反応していただきましてとても嬉しかったです!

が、妻、退院しました!(笑)

土曜日に検査の結果、妊娠高血圧の可能性も低いとのことで退院ということになりました。

と言っても少なくとも二週間以内にはまた入院ということになるんですけど。

 

プレ入院みたいな感じで、僕たち家族にとっては良かったのかもしれないと思います。

特に僕にとっては(笑)

息子は妻が帰ってきて極端に喜んだりとかではなかったですけど、それでもやっぱり相当なハイテンションでしたね。

今回は約二日の入院でしたけど、次は3~4週間くらいになりそうなので、どうなるかなぁと思ってますけど。

今はせっかくママが帰ってきたので次の入院までは甘えさせようと思います。

赤ちゃんは元気いっぱいだそうなので、このまま元気に産まれてきてくれることを祈るばかりです!