能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

一か月。

娘が産まれてから間もなく一か月となります。

相変わらずバタバタしてはいるものの、それなりに慣れてきた部分もあって楽しく幸せに暮らしております。

娘関係での僕の仕事はと言いますと、もっぱら沐浴・散歩(抱っこして歩くだけ)・時々おむつと、そんなにできることもないのですがこの程度でも腰やら背中やらがやられてきており、運動不足を痛感しているところです(笑)

写真とかもいっぱい撮ってTwitterにもたくさん載せてしまって、うるさくして申し訳ないなぁと思ってはおりますがもう既に遅いですね(笑)

 

5歳の息子も最初は結構情緒不安定だったし今もヤキモチ焼いてそうなときはありますけど、基本的にはとてもやさしいお兄ちゃんでいてくれております。

夜中泣いた時なんかも「うるさい」って言うかなと思ってたんですが、頭を撫でながら「大丈夫だよ」と声をかけてあげておりました。

優しい子に育ってくれてパパは嬉しい限りです。

 

息子を見ていても思いますが、本当にあっという間に大きくなっていきますので一瞬一瞬を大事にしていきたいなーと思っております。

 

さてさて、そんな感じでまだバタバタしてますが、そろそろ12月の公演に向けた稽古が始まるのです!

いや、まあ稽古が始まるからと言って何か節制したりだとかするわけじゃないんですけど、久しぶりなもんで何だか緊張しますね。

公演の予定がない期間は人の芝居を観に行ったり、本を読んだり映画を見たりで色々なことをインプットするんですけど、ここのところは観劇も全然できておらず空気感とか忘れちゃってるんじゃないかと(笑)

子育て関連のインプットはしっかりできているのでそういった役だったらどんとこいです(笑)

 

季節的にも寒くなってきて体調を崩しがちなので気を付けていかねばと思います。

インフルエンザも流行り始めるようなので、ワクチンを考えなければいけないんですけど先日のコロナワクチンでの体調不良が思い出されて非常に迷っております(笑)

今までインフルエンザワクチンで体調崩したことはないんですけど、もう「ワクチン」という言葉でビビってる感じです。

何はともあれ色々気を遣いつつ、しっかり稽古して面白い舞台を創っていきたいと思います!

まだまだコロナに注意しなければいけませんので、終演後の挨拶や稽古後の飲み会なんかはしばらくは再開できなさそうではありますが、ここまで耐えてきたんですからね!

この冬をしっかり乗り越えて来年こそは終演後に皆さんとご挨拶できるような環境になってくれることを祈るばかりです!!!