能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

バタバタ。

先週、娘が産まれてからとてもバタバタしております。

まず家に帰ってくる準備だったり、黄疸の影響で退院が二日ほど延長になったり、妻がいない間とてもいい子にしてくれていた息子の緊張の糸が切れたのか急に高熱が出たりと、何だかんだ忙しかったです。

ですが、昨日無事に娘が退院してきましてみんなで大喜びでした。

僕はというと、久しぶりの沐浴でいきなり腰を痛めました(笑)

 

退院してきたばかりの娘ですが、一生懸命手足を動かしたりおっぱい飲んだり泣いたり。

見ててずっと飽きないですね。

Twitterとかでもうるさいかなぁと思いつつも写真載せたりしちゃって、でも喜んでくださる方がたくさんいてくれてめちゃくちゃ嬉しいです。

今後も一緒に成長を見届けていただければと思います(笑)

 

ただちょっぴり息子が心配。

赤ちゃんが家に来てとても喜んで「かわいいかわいい」と言って近づいたり撫でたりしているんですが、時々急に元気が無くなったり、かと思えばすごくハイテンションになったり。

情緒不安定な感じで。

そりゃそうなんですけど、色々感じることとか考えてることがあるんだろうなぁと。

きっと寂しくなっちゃったり不安になることもあるだろうから、赤ちゃんが帰ってきた後は息子といっぱい遊んだり触れ合ったりしようねと話しておりその通りケアしているつもりではありますが、やっぱり本人じゃないとわからない部分もあるでしょうしね。

今までそんなことなかったんですけど、夜中に少し泣き声を出してましたし今朝も幼稚園に行きたくないとかなりごねましたし。

これまで以上に息子と接する時間を大事にしていこうと思います。

 

何はともあれ、新しい家族も増えましたし気持ちを入れ直して色々と頑張ろうと思います!

youtubeの更新とかしばらくサボってましたし、新しい企画とかも考えねばと思っておりますし。

夜中、一時間やそこらで授乳に起きる妻を見て、何と言うか頑張らねばという気持ちになります!

つくづく思いますが母というのはすごいものです・・・

 

僕の予定としては12月にyhsの新作の公演がありますが、稽古はまだ始まっていませんので当面は動画の編集がメイン。

稽古が始まると一気に時間がなくなるので、それまでに少しストックを作りたいなー。

あとはちょこちょことラジオドラマの仕事なんかも入ってきそう。

舞台以外で見てもらったり聞いてもらったりできる機会が増えるよう、そちらの方も精いっぱい頑張っていこうと思います。

 

そんなこんなで何かとバタバタし続けておりますが、今後とも新しい家族ともども応援よろしくお願いいたします!!!

まずは痛めた腰をどうにかせねばと思います!(笑)