能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

盆2。

お盆のこと書いてた前回の記事見てて思ったんだけども・・・

こんなん需要ありますかねぇ!人の日記見て面白いものかねぇ!

と思ったんだけど、そもそもブログなんてそんなものでいいんじゃないかと思ったので特に気にすることなく書いていこうと思います(笑)

旧・のとのーとで散々しょうもないこと書いておいて何を今更といったところなんですけどね!

 

えーと。どこだっけ。

あ、そうそう。一泊するために旭川に向かったところね。

旭川に着いたのはもう18時過ぎだったので、とりあえず食事だー!

ってことで色々なお店に行ったんですけどどこもかしこも満員!

街中には観光客らしき人もたくさんいたのでそのせいだったのかな。

旭川の観光シーズンってお盆なのでしょうか!?

結構歩き回ってどうにかこうにか入ったとある居酒屋。

ここがねぇ、どうにも残念なお店でして・・・

食事がとにかくよろしくなくて。

美味しかったのはお茶漬けのみでした(笑)

一番ひどかったのはタコザンギで、衣の一部がプラスチック!?ってくらい固くて。

申し訳ないけど残してしまいました。

もしかしたら材料何か間違えてるんじゃないかと思って、お店のためにも一言言った方がいいんじゃないかとも考えたんですけど、クレーマーみたいに思われるのも嫌だったし長旅で疲れてたのもあってやめました。

接客は良かっただけにもったいなかったなぁ。

ああいうのって言うべきなんでしょうかね。悪意なく伝えたいんですけど、どう言っていいものやらわかりません。

「これ一口食べてみて?ほら!美味しくないでしょう!?」って言うのも嫌味ったらしいし。

「これ材料間違えてませんか?」って言うのも作った方に失礼かなとか思ったりなんなり。

結論としては僕みたいな小心者はそういったことはしない方がいいね!

向いてない(笑)

 

息子氏はいつもと違う場所で楽しかったみたいで、はしゃいでおりました。

子供が楽しそうにしてくれるのが一番ホッとするし嬉しいことです。

 

翌日。

丸瀬布に向かったんですが、集合の時間まで結構あったのでちょっと足を伸ばして生田原駅近くの「ちゃちゃワールド」というところでちょっと時間つぶし。

木で作ったおもちゃがたくさんあって、ここでも息子氏大はしゃぎ(笑)

その後、丸瀬布のマウレ山荘へ。

マウレ山荘にはホテルもあるんですが、今回はコテージを2棟借りてキャンプ。

近くのいこいの森のキャンプ場も人気のようで、たくさんのテントが張り巡らされておりました。

いこいの森の中には蒸気機関車が走っておりまして、大の乗り物好きの息子氏もこれまた大はしゃぎで乗ることになったんですけど・・・

汽笛の「ポッポー」の音の大きさにビビリ発動しまして、僕と嫁にしがみつきながら汽笛がなるたびに「怖いんだよ!」とよくわからないキレ方をしておりました(笑)

 

マウレ山荘はめちゃくちゃいいところでした。

森の中なので虫はたくさんいましたけど、それでも緑に囲まれた本当にいい場所でした!!

f:id:eisuke7-7-7:20190823132254j:plain

今度はホテルの方にも泊まってみたいと思ったんですけど、入口の時点で高級感がすごかったのでまだ値段調べてもいません(笑)

いつの日か!!