能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

うぅーん。

やーめた。

 

いっぱい書いてた文消したよー!(笑)

暗かったもんで!!

やっぱさー、最近思うのは俺は人を喜ばせたいんだってこと。

人が喜んでるの見ると俺も嬉しい!だからWINWIN!!

偽善者が!みたいに思われることもあるかもしれないけどいいじゃない。本当なんだから。

でもそういうのに幸せ感じる人結構いると思うけどね。

 

芝居もさ、結局見てる人に喜んでもらいたいんだよね。

それはハッピーエンドだけがいいっていう意味じゃなくて、悲しい話だとしても何か心が豊かになったりするわけじゃん。それはきっと嬉しいことじゃん。

でも面白くないものだと心が豊かにならないじゃん。腹立つじゃん。だからダメじゃん。

だから大きな意味で面白い物創りたいんだよなーって思うのです。

芝居にしてもツイキャスにしても、最近まったく手を付けられていないYouTubeにしても、結局俺が発信したもので誰かが喜んでくれるっていうことが自分の一番のモチベーションなんだなーって。

 

ブログは何だか真面目になりがちだからさー。難しいのよね。

今更だけど。

同じ文章でもこっちのテンションと読み手のテンションによって伝わり方全然違うもんね。

なるべく、なるべく伝わるように、アホな文章はアホな感じで、真面目な文章は真面目な文章って感じにはしてるものの。

でもまあそこが文章の面白いところでもあるのかもしれないけどね。

 

はーーーーい。

最近は家に帰ってドアを開けた音でポコ太とポコ子が「ぱぱぁー!!!」って来てくれるのが嬉しくてたまらない僕なのでした。

ぺーーーーい!!