能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

やあやあ。

いやはや、yhs「青春したい!」からもうひと月も経ってしまった!

(青春死体と変換されるこのパソコンどうにかしてほしい。)

 

全然更新もせずに何してたのかというと、バタバタしてました(笑)

いやー、仕事も出張続いたりなんなり、家の方も息子の初めての運動会があったり東京に旅行に行ったり、芝居の方でも次の公演の稽古が連日あったり。

もうね。バタバタ!

ブログに書くネタができたってことでたくさん更新できたら良かったんですけどね、時間と気力がなくて。

主に気力がなかったんです(笑)

 

更新したいという気持ちはあったんですけどね、だからこそ本番を明後日に控えたこのタイミングで更新ですよ!(笑)

 

「忘れ咲き彼岸花」

(忘れ裂きと変換されるこのパソコンどうにかしてほしい。)

f:id:eisuke7-7-7:20191016105436j:plain

忘れ咲き彼岸花

30年前の作品をリバイバル!ということで色々な壁にぶち当たりつつここまでやってきております。

今回のこの公演、一部キャストがダブルキャストとなっているのですが、このダブルキャストというシステムがなかなかやっかいでして。

僕もそのダブルキャストの一員なわけですが、役者サイドからするとものすごくやりづらい。

相手チームがどういう組み立てでくるのかめちゃくちゃ気になるんです。

こっちはこっち、と割り切れればいいんですけど真似してるとも思われたくないし、そもそも比べられたくないしで心中穏やかじゃないわけです。

今回、ダブルキャストになっているメンバーはみんなベテランばかりなのでそんなに気にしてないのかな、と思いきや全員めっちゃ気にしてた(笑)

作品自体も何と言いますか、30年前の作品ということもあって近年にはあまり見ないような感じの芝居なのでやる側も手探り状態。

こちとらyhs「青春したい!」でとんでもなくバカな芝居やった直後だってのにそんな難しいものぶつけられるとビックリしちゃう(笑)

でもね、みんなで何だかんだと言いながら創るわけです。

30年前の作品ですが、今の我々だからこそできる作品となるように残りの時間もしっかり稽古していきたいと思います。

 

 

 

昨日のことですが、youtubeのとえれきチャンネルの登録者が250名となりました!!

2か月ほど前に200名だったので、1日1人に満たないくらいのペースで登録していただいておりますが、着実に増えていっておりとても感謝しております。

まだまだここから。

これからも応援のほどよろしくお願いいたします!!!

www.youtube.com