能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

映画。

コロナ騒動で自粛自粛としんどいゴールデンウィークだったかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は買い物以外はほとんど家にいました。

外に出たのは散歩に行ったりお庭で息子と遊んだ程度。

息子はストレスが溜まっているということもなさそうで、遊び相手の僕がいることで常にハイテンションでした(笑)

 

息子が寝た後の時間でAmazonプライムの映画を結構な数観ました。

一人で観たり嫁と観たりだったんですが、嫁が一番はまったのが「エクスペンダブルズ」。

アクション映画をそんなに観る方ではなかったので意外でした(笑)

 

※ネタばれあると思いますのでご注意

 

 

 

「エクスペンダブルズ」は何ていうんでしょうね。

往年のスター達が出てきてドンパチやってスカッと終わる感じなんですけど(語弊があったらすいません)、この往年のスターたちが凄まじいのですよ。

スターローン、シュワルツネッガー、ブルースウィルス、この三人が同じ画角にいるというだけで大興奮(笑)

本当に面白くて「エクスペンダブルズ2」「エクスペンダブルズ3」まで一気に観ました。

2ではジャンクロードヴァンダム、3ではハリソンフォード、メルギブソンも登場。

僕で言えば中学とか高校の時のスターがひっきりなしに出てくるんです。

しかしながら一番興奮したのは、「2」に出てきたチャックノリス!

知らない方も多いと思うんですけど、僕が小学生くらいの時のアクションスターで何だかわからないけど僕は大好きだったんです。

そんなわけで彼が出てきた瞬間に「チャックノリスだ!!」って叫びました(笑)

 

あ、あとジェイソンステイサム!

これがまたかっこよさの中にどこかかわいらしさなんかもあって、以前から「トランスポーター」とかで知ってたし好きだったんだけどエクスペンダブルズシリーズでまた更に好きになりました。

好きになって他の映画も観ようと思って「アドレナリン」を観てガッカリしたことをここに記しておきますけれども。

とにかく「エクスペンダブルズ」のシリーズ、もうね、ずっと面白かった。

僕ら世代の人で映画をよく観ていた方にとってはきっとたまらないと思いますのでお勧めです。

 

その他にも色々観まして、面白いのもあったしそうじゃなかったのもありました。

昔より面白くないものを観て受けるショックが少なくなった気がします。

これはこれ、っていう感じで受け入れられるようになったような。

そうは言っても面白い方がいいに決まってるんですけどね!(笑)