能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

年の瀬。

今年も終わりですってよ奥さん。

どうなってるんですかね、このスピードは。

毎度毎度何のひねりもなく、早い早い、あっという間だぁーとか言ってますけど。

「ついこないだまでハイハイしてたのに」とかいうトチ狂った親戚の気持ちも今ではわからないでもない。いや、わからない。

 

何だかんだと一年が終わりを迎えますが、特に12月はワタワタとしていてブログを更新する暇もなかったと、とりあえず言い訳をしておきます。

いや、でもねホントに。

今月は忙しかったのです。

yhsの公演があり、ポコ太の誕生日があり、大雪があり、家族でちょっとした旅行があり、クリスマスがあり、痔になり。

まあ忙しかったんです。あとお尻が痛かったんです。

 

今年一年という単位で言いますと、やっぱりポコ子こと娘が産まれたことが一番大きなニュースでしょうかね。

現在、産まれて二か月半くらいですが、順調に育っております。

娘を持つ友人からは「娘はかわいいだろ!!」とものすごく言われるんですけど、娘はもちろんかわいいんですが息子もとんでもなくかわいいので、何とも微妙な顔で「う、うん。」という返事しかできません。

とにかく二人とも来年以降も元気に育っていってくれることを祈るばかりです。

あとは、もう思ってるほど若くないんだということを自覚して体のこととか考えなきゃなぁと思います(笑)

先日小走りした後で肺炎にでもなったかのような咳が出て愕然としました。

最近は小学校時代からの友人と会ったりすると、健康の話になってしまってこれはヤバいとみんなで笑うんですが、40を越えてくると色々と不調が出てきたりするもんなんでしょう。肩が上がらないだとか結石ができたとか痔になったりとか。

 

お芝居の話になりますと、今年は札幌演劇シーズンに選んでいただいてめちゃくちゃ嬉しかったです。

また選んでいただけるようこれからも精進していきたいと思います。

夏に予定されていた東京公演が中止になってしまったのは非常に悔しかったですね。

ぶつけようのない感情がぐるぐるとしたもんです。

演劇界もコロナの影響は去年に比べればだいぶ良くなってきたもののまだまだ気は抜けない状況です。

来年も芝居で遠征したいですし、札幌でもしっかり公演していきたいのでどうにかこのまま落ち着いて行ってもらいたいものです・・・

 

あとは一年を通して、と言いますかずっとではあるんですが、やっぱり応援してくださる方のお声がすごく力になりました。

応援してもらえることって幸せなことなんだとつくづく感じますね。

いい芝居をお届けするということが一番のお返しになると思いますので、来年以降も満足していただける芝居を創っていきたいと思います!!

 

何となく今年の締めの言葉になってますけど。

まだ少し日にちあるんですけどね!

きっともう更新しないんじゃないか、という僕の的確な分析によるリスクを考えた結果ですね。偉い。

 

というわけで、一応。

今年もお世話になりました!

こんな不定期での更新で、内容もまちまちなブログにお付き合いくださりましてありがとうございます。

来年も同じようにどうでもいいようなことを気が向いた時に載せていくというスタイルになるかとは思いますが、よろしければ暇な時にでも覗きに来てくださいね!

ありがとうございました!!