能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

おじさん。

41歳になった自分ですが、気分はまだまだ25歳くらいです!

 

ところがどっこい(←この時点でアウト)

先日、三歳の息子と一緒に初めて仮面ライダーを見たんです。

仮面ライダージオウ?ですか?

9時5分くらいだったかな?

オープニング見逃しちゃったなーなんて思ってたら出てきたんです。

仮面ライダーみたいな人が。

多分顔に「ライダー」って書いてたから仮面ライダーなんじゃないかと思う。

まずやっぱり驚きましたよね。

顔に名前書いちゃうって。

f:id:eisuke7-7-7:20190801082846j:plain

ライダー

斬新!

見てわかるもんね!

少なくとも僕は見て分かったから。「あ、ライダーだ!」って。

でね、そのライダーが仮面ライダーみたいな人と戦ってたんです。

 

!?!?

 

しばらくすると別の場面になり、例のごとくイケメンが女の子となんだかんだと話した後に戦いに行くのです。

あれ?さっきの仮面ライダーは?と思ってたら今度はまた別の場面に別のイケメンが現れて敵らしき人と言い争い始めまして。

顔に「敵」って書いてなかったんでもしかしたら敵じゃなかったのかもしれないですけど。

とにかく、んん?と思ってたらさっきの場面に戻って仮面ライダーらしき人が敵らしき人に攻撃を受けて、ピンチっぽくなったところに新たな仮面ライダーらしき人がやってきて2対1に。

あれあれ?

と思ってたらまた場面変わって、さっきの敵らしき人と口論していたイケメンがついに変身し始めまして。

仮面ライダーに。

あれ?仮面ライダー何人いるの!?

と思ってたらその仮面ライダーから新たな仮面ライダーが出てきて・・・

 

 

パニック!

 

 

いや、僕の文章が下手なのはわかってます。

それを差し引いても割と訳わかんなかったんです!

息子は「ロボットたくさん出てきたね」と喜んでたんですが、「あれはロボットじゃなくて仮面ライダーと言って」と説明する間もなく次から次に変身した何かが出てきたものだから、もうこの際言っちゃうけど

 

 

おじさんパニック!!

 

 

いや、若いつもりでいたけどありゃ無理だった(笑)

シーズンの途中から入るには難易度高過ぎました・・・

 

そうだ。これからは全部顔に書いていくシステムにしてもらおう!

「ライダー」だけだとどのライダーかわからないから、「主人公のライダー」って書いてもらおう。

そんで「敵」「ライバル」「味方」とかね。

ちょっと複雑な関係になってくると「今は敵だけどもうちょっとしたら仲間になる敵」とかね。

あとは「主人公に片想いしているヒロイン」とか、逆に「主人公が憧れを抱いているがなかなか振り向いてくれないヒロイン。最終回にはライバルに持っていかれる運命にある。」とかね。

 

うん。顔が文字のみになるね。

とりあえず変身グッズ等、置いておきますね↓(笑) 

仮面ライダージオウ