能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

くそぅ。

すぐ寝ちゃう。

おいらすぐ寝ちゃうんだ。

子供の寝かしつけとか言いつつ、子供より早く寝ちゃうんだ。

どうなってんだ畜生!!

21時前後だよ。まだ21時前後。日によっちゃ20時過ぎくらい。

子供が早く寝れば僕だって起きてられると思うんだけれども、「はい、そろそろ寝るよー。ほら、もうこんな時間になっちゃったよ・・・明日も幼稚園あるんだから・・・早く・・・寝ないとスヤァ」日によってはこんな日だってある。

どこの家もそうなのかはわかりませんが、うちの子は晩御飯食べてるあたりでは「眠い・・・」ともたれかかって来たりしてめちゃくちゃ眠そうなんですが、布団に行くとハッスルし始めるんです。

謎の歌+謎のダンスを披露され、一緒にやろう!と強要され、違う!とダメ出しされ・・・

なので、もうパパは寝るよーって寝たふりをするんです。

さすがに寝てる人には強引に誘ってきませんので(誘われる日もありますが)ちょっとおとなしくなるんです。

薄目で見ながら思うわけです。

「しめしめ、このまま寝たふりをしているパパと一緒に寝てもらってスヤァ」

 

くそう!!!

 

僕もねぇ、動画の編集作業なんかもあるわけです。

のとえれき - YouTube

そんな大層な編集はできてないけど、それでもそれなりの時間がかかるわけで。

なので、今日はやるぞ!って思ったりするんです。一緒に布団に入るまでは。

万が一を考えて、あり得ないと思いつつ万が一を考えて歯磨きとかは済ませますけどね?

寝てしまってもいい準備はしておくんです。

万が一寝てしまったことを考えて。

目覚ましもかけるんです。万が一寝てしまったらまずいので、22時半とかに。

で、まあ寝るんです。

22時半!目覚まし!

子供が起きるでしょうが!!!と瞬時に目覚まし止めるんです。

で、寝るんです。

 

くそう!!!

 

いや、起きてることだってあるし、目覚ましを止めてから作業をすることもありますけどね。

でもね、この「頑張れ、今頑張って作業しないと更新間にあわなスヤァ・・・」

ってなった時の悔しさが半端ないんですよ。

子供と一緒に寝てしまったときは夜中に目覚めことが多く、そこからしばらく悩みます。

今から作業すべきか、いや、今は体を休めるべきではないのか、でも今やらなかったら更新できませんよ、でも今から始めると明日の仕事に支障が出ませんか、と。

一時間くらい。

もうやれよ!!

 

くそう!!!

 

そんなわけで本日の更新はございません(笑)

悔しいとは思っていますというブログでした!

 

よろしければチャンネル登録お願いします(笑)

こんな内情お伝えして誰が登録するんだよ!