能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

明けました。

あけましておめでとうございます。

昔は年が明けて何がおめでたいのだろうと思ってましたが、歳をとってくると無事に新年を迎えられることに喜びを感じるものです、と新年一発目の嘘をついておきます。

実際は正月休みのありがたさと仕事始めへのプレッシャーとの戦いです。

ね!そんなものですよね!!へいへい!!

 

いくつになろうともこの捻くれたものは直らないのでしょうしそれでいいと思っておりますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

年末は家族の時間もたくさんありましたし、とても楽しく過ごしました。

子守で疲れた部分もありますが(笑)

晦日は僕の実家と嫁の実家を一年ずつ交互で年越しをするんですが、今年は嫁の実家の年。

嫁の二人の弟家族も帰省してまして、それぞれ子供が二人ずついてそれはもう大騒ぎでした(笑)

基本的にお嫁さん達はお料理のお手伝いなんかをしておりまして、料理ができない僕は必然的に子供たちの相手ということに・・・

6歳×2、5歳、3歳、0歳×2という布陣。

子供の遊び方も歳によっても性別によっても全然違ってとても面白かったです。

ただ、自分を見てもらいたがるというのだけはみんな一緒でして、各方面から「見て見て!」のラッシュでした。

とても疲れはしましたがこれも幸せなことだなぁと思ったものです。

 

さて!

今年はたくさんお芝居やりたいですし、色々遠征もしたい気持ちでいるのですが新年早々オミクロンさんが大暴れしそうなニュースばかりですね。

昨日、今日は本州で大雪のニュースもありましたし、なかなか落ち着かない年始ですね。

youtubeの方も、今年は去年よりも外に出て撮影したいと思ってはいるんですが、兎にも角にもコロナ次第ですね・・・

 

とりあえず今年一番の目標としては、去年おととしと阻まれ続けた「東京公演!」ですね。

何が悪いんだか、どうしても東京に行かせないぞという神の意志を感じましたからね(笑)

今年こそは!

あとは、そうですねー。今年に限ったことではありませんがやっぱり芝居がうまくなりたいという思いはいつもありますね。

ゴールがあるものではないので、この思いはずっと持ち続けていたいとも思いますし。

より多くの方にいい舞台をお届けしたいと思っております。

 

いつも応援してくださる方に助けられてばかりですのでね。

特にこのご時世なかなかお顔を見てお礼ができませんので、せめて芝居で恩返しせねばと思うばかりなのです。

今年もまた精いっぱい頑張ってまいりますので、飽きずに応援していただければと思います。

今年もよろしくお願いいたします!!!