能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

ドラマチック。

2023WBC、終わってしまいましたねぇ。

野球好きな人にしてみればとんでもなく楽しい期間でしたね!

そうじゃない人にはちょっと申し訳ないくらいの感じでしたけど。

でも今回の大会は本当にドラマチックでめちゃくちゃ面白かったのです。

準決勝、決勝の試合のすごさももちろんなんですけど、そこに至るまでにけが人が出たり、期待の選手が不調に陥ったりと・・・

そんでその不調の選手が後に大活躍したりと・・・

とりあえず、宮崎キャンプの時からのストーリーで漫画かドラマ作ってもらいたい(笑)

でも準決勝とか決勝戦はあまりに出来すぎてて編集に怒られるレベルだと思う(笑)

事実は小説よりも奇なりとか言いますけど、ホントにこんなこと起きるの!?って思いました。

 

僕が大好きな将棋でも、羽生さんのこれまでの歴史を振り返ると漫画でも怒られるレベルとか言われてましたけど、その羽生さんをも越えようかという藤井君が現れましたからね・・・

大谷君にしても藤井君にしても、たくさんの人に元気や勇気を与えていて素晴らしいなと思います。

一昔前はイチローや羽生さんと同じ時代に生きられて良かった!という声がありましたけど、その次のスーパースターってのが出てくるものなんですね。

 

よし、その次の次のスーパースターくらいになれるようにうちのポコ太も今から英才教育をしていこうと思います。

とりあえず今日もまたいつものようにスーパーマリオの特訓からやっていこうと思います!