能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

人。

札幌演劇の知人が亡くなりました。

(コロナとは関係ありません)
知人と言いますか、お世話になった照明さんでしてyhsの遠征にも一緒に行ったことがある方です。
とても気さくに話しかけてくれて、いつもニコニコしながら毒を吐く面白いお兄さんでした。
僕用のスポットライトを用意しておきながら僕に伝えるのを忘れて、たまたま照明に入れた僕に「さすがだねぇ!」と笑っていたお顔が今でも浮かんできます。
実感が沸かない。
ついこないだまで笑いながら話してたのに。
人ってさぁ、突然死んじゃうんだよね。本当に突然。
志村けんの時にも思ったけど、あっけないんだよね。

とにかく、ご冥福をお祈りいたします。
訃報を聞くたびに家族や周りと一緒にいる時間を大切にしなければと思う。

 

今世の中はコロナの関係で今日にも「緊急事態宣言」が出るという話。

強制的な力はあまりないというような話も聞きましたが、それぞれの行動が友人、知人、家族を守っていくことに繋がると思います。

今を耐え忍んでのちに繋げましょう!