能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

今週末。

いよいよ今週末はyhs「ヘリクツイレブン」大阪公演!!

コロナは一向に収まる気配がありませんが、検温、マスクや消毒等の感染対策はできる限りのことをやっております。

客席数も通常の50%ほどに抑えての公演。

そもそも遠征なので、客席100%だと埋まらないという可能性もとても高いのですが・・・(笑)

それでも「待ってます!」という声をたくさんいただき、嬉しい限りです。

 

札幌演劇シーズンで8月にやったばかりではありますけど、稽古が再開すると以前気付かなかったことに気付いたり、新たなアイデアが出たりと2ヶ月しか経っていませんが、またちょっと違ったものになったような気がします。

大阪公演ではどのように受け取っていただけるか楽しみです!

ただ、やっぱり大阪と言いますと「お笑い文化」が他の地域よりも活発なイメージがありますので、そこでコメディをやるというのは結構怖い部分もあります(笑)

でも「のとえれき二人芝居」なんかでは札幌よりも大阪の方が受け入れてもらえたような気もしますので、どっちがやりやすいかは結局やってみなきゃわからないのです!!

 

札幌演劇シーズンの時からうるさく言っているリフティングですが。

大阪公演に向けて稽古再開してから、昨日ようやく100回達成できました。

そこまで稽古日数があったわけでもないので、チャレンジ回数も少なめではあったんですが、一応大阪に行く前に成功することができてちょっと自信になりました。

今回で僕があの役でやるヘリクツイレブンは最後になると思われます。

なので、リフティング100回チャレンジもこれでラスト!

シーズンでは8公演で1回しか100回成功できませんでしたが、大阪ではどうなることか・・・

大阪は3公演しかないんですが、どこかで成功したい。

どこかでとか言わず全部成功できたらいいんですけどね!!

いいんですけどねー!!!!!(笑)

 

大阪公演に向けて不安なことがひとつありまして。

それは、大阪に行っている間「動画の編集作業」ができないこと!!(笑)

なので、大阪滞在期間中に公開する用の動画を作成しておかなければならないのです。

そのため毎晩必死こいて作業してはいるのですが、相変わらず時間ばかりが過ぎていくのです。

ダラダラしてるわけでもないのに何でこんなに時間なくなるんだろうっていつも不思議で仕方ありません!!

最初の頃よりやり方が慣れてきたので、作業早くなるんじゃないの!?って思うんですが、慣れてきた分「あれもやりたいこれもやりたい」っていうのが増えてきて、結局時間経っちゃうんですよねー・・・

 

あと数日、頑張ります・・・

大阪から帰ってきてからも頑張ります!!!