能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

動いてます。

ヘリクツイレブンの大阪公演が終わってもう二週間が過ぎてしまいました。

こういうこと書くときいつもいつも書いてしまいますが・・・あっという間ですね。

ですがボヤボヤしている暇はないのです!

次に向けて既に動いております。

というのも、もう来週末本番ですからね(笑)

www.sapporo-engeki.com

コロナの感染者数が日に日に増えて、不安なことも多々ありますが僕たちはできることをできる限りやるしかないので・・・

 

毎日、朝晩検温して稽古の際には消毒、マスク、換気等を徹底してやっております。

この時期換気はとてもしんどい部分もあるんですけど、そんなこと言ってられませんからね。

大阪からオパンポン創造社の野村有志さんを迎えての「ぷらすのとえれき」

とても濃い稽古を行ってます。

もちろん何かあればすぐに中止にせざるを得ない状況ではありますが、それでも今は何としてもやり遂げたい気持ちでいっぱいです。

 

本当に大変な世の中になってしまいましたね。

どうにかここを乗り越えて以前のような状態に戻りたいですね!!

当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまって、日々ストレスが溜まっていってしまうような感覚。

そんな方にこそ今回の芝居のようなバカバカしくも愛おしく感じるこの芝居を観ていただきたいのです(笑)

ここのところ大っぴらに宣伝もしづらい状況になってきてしまいましたが、少しでも多くの方に観ていただけますように・・・

 

個人的にヘリクツイレブンを終えてから非常にバタバタした日々を送ってます。

仕事の関係で一日中外に出ていなければいけない日が割とありまして。

早朝に仕事に出て、夕方から夜に会社に戻り、家に帰って着替えて稽古に飛び出すというような。

稽古が終わると急いで家に帰って動画の編集作業。

先日、野村君に「のっさんのキャパどうなってるんすか?」と聞かれましたが、どうなってるんでしょう(笑)

いや、それでも稽古まで少し時間があれば息子と遊んだりとか、どうにか一緒にお風呂入ったりして癒されてますので大丈夫なのです!

大丈夫なのです、というか家族にたくさん支えられてるということですね。

あと、動画編集もちょっとずつ慣れてきたところもありますしね!

最近は動画編集の際にツイキャスで編集作業風景を垂れ流してるんですけど、これもやる気に繋がっているのです。

やっぱり僕は応援してもらえると頑張れるんです!

そうじゃなければすぐサボってしまいますからね!(笑)

 

家族をはじめとして色々な方に支えられてるなぁと、忙しい日々の中で改めて思うのでした。