能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

ご挨拶。

色々なご挨拶。

年末ですしね。

・・・年末!?

相変わらず時の流れについていけてない僕です。

さて。

先日、ぷらすのとえれき「沼部、陸へ上がる」の東京公演を無事終えました。

札幌、大阪、東京と三都市で公演をすることができてとても嬉しかったです。

御来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

今回の公演を終えて、もっともっと頑張らなきゃいけないと強く思いました。

一生懸命応援してくださる方に対して、今のままでは申し訳なさすぎる。

エレキとも話してましたが、今のままではダメですねぇ。

お客さんを呼べないっていうのは正直言って致命的ですからね。

事実として満員にできませんでしたから。

単純に需要がなくなってきているのだと思います。

悔しいですけど、これは事実なので。

観たいと思わせる何かを持たなければただただこのまま老いていくのだと思います。

 

ん-、もしかしたら俺のせいなのかもしれないなーとか思ったりもします。

卑下しているわけではなく、単純にね。

もっと力をつけてなくちゃいけませんね。

自分のことなので、甘い部分とか色々わかってはいるんですけど。

 

もちろんまた「のと☆えれき二人芝居」も「ぷらすのとえれき」もやっていきたい気持ちはありますけど、今のところ今後のことは特に何も決まってはいない状態です。

 

遠方から来てくださったり、温かいお言葉をたくさんいただいたり、応援してくださる皆様には感謝しかありません。

その分、申し訳ない気持ちになることも結構あって。

何をもってお返しという形になるのかわかりませんけど、今のままじゃ申し訳ないと思うのです。

応援してて良かったと思ってもらえるようにまだまだ頑張りたいと思います。

 

来年の舞台の予定としては、まだしっかり決定しているわけではありませんけど、何かしらの形でyhs。おそらく関わらせていただけると思っている夏の演劇シーズン。

ふわっと決まっているのはこれくらいな感じですけど、どちらも大変でやりがいはあるのでまずはこちらに向かって全力で。

 

舞台以外ですと、やっぱり子供たちのことが中心になっていきそうな生活です。

できることなら美乃の舞台復帰も、と思うんですが僕がいっぱい負担かけてるもんでね・・・でもいずれ必ず!

来年は45になる年。

一向に成長できないまま完全なおじさんになっていってますけど、家族に対しても応援してくださる皆さんに対しても胸を張れる一年にしていきたいと思っております。

 

あれ?何か今年の締めにしようとし始めた?

まあいいか。

ブログももう少し書いていきたい気持ちもあるんですけど書くことないもんで(笑)

時々書くと話がバラバラで。今回も割とそうですけど。

どんな形にせよ、少しでも楽しんでもらえるものを増やせたらいいなー。

また色々考えてみよーっと。

 

変な終わり方になった。

でもこのまま年越す可能性があるから一応言っておこう。

 

良いお年を!!

まだクリスマス前なのに(笑)