能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

整理整頓。

僕は昔から整理というものが苦手でして。

几帳面かと思ったとはよく言われるのですが(笑)

何といいますか、変に完璧主義なとこあるんですよ。

漫画とかを並べるときはピシッとしてなきゃ何だか気持ち悪いとか、ひとつのところに入れるものの種類とか色とか揃えたいとか。

掃除とかも、一度きれいにしたら徹底的にきれいにして、その後汚したくないから使わないとか(笑)

と言っても飽き性ではあるので、まあいいかとすぐに汚れたりぐちゃぐちゃになったりするんですけど・・・

最近では汚したくないから綺麗にしない!という謎理論を展開し始めました。

 

潔癖症の方とか、割といるみたいですけどすごいらしいですよね。

リモコンの角度とか位置とかがほんの少しずれてるだけでも気付くとか。

昔ですが、僕の先輩がとある芸能人の付き人みたいなのやってたそうなんです。

家に行くと何かの家具の上にコインを積み重ねて置いてあったそうで。

どういった趣味かわかりませんけど。

f:id:eisuke7-7-7:20190805140519j:plain

コイン並べ

・・・調べてみたらコインを重ねる趣味のようなものがあるんですね!!

でも聞いた話ではこんな芸術的なものでもなくただ10枚くらいずつ重なってたっていうような話だったと思うんですけど。

ともかく、先輩がその芸能人の方が目を離した隙にコインを少し崩したそうなんです。

そんなに目立つ場所でもないし見つかるわけないと思ってたら、その芸能人の方、部屋に戻ってきた瞬間に気付いたそうです。

すごいもんですね。

僕くらいになるとコイン置いてたことすら忘れてそうですからね(笑)

 

実はですね、ブログをちょっと整理しようと思いまして。

先日から何度も書いてますが、昔から書いてたもの全部持って引っ越してきてしまったんですけど、今の自分と書き方違ったり内容が昔過ぎたりで読む人そうそういないだろうと思いまして。

ただ、読み返してみたら面白いところも結構あったもので削除するのもアレだなぁと思い、「過去記事」として残すことにしました。

 

旧・能登英輔の「のとのーと」

 

サイドバーにもリンク貼っておきますが、ほとんど自分の記録用として残す感じです。

今年に入って色々と新しいことをやらせてもらえるようになってきたので、心機一転という形で新たな気持ちでブログ書いていこうと思います!

 

ブログも昔はただただ書くだけのものが多かったですけど、最近は色々できますもんね。

アナリティスクとかで分析もできるみたいですけど、僕にはさっぱりわかりません。

わかりませんけど、グラフとかで何らかの数字が伸びてるととても嬉しい。

まあさっぱりわかってないんですけど(笑)

そんな感じでポチポチやったりしてるからこないだみたいに不具合起きてせっかくもらったスターとかなくすんだ・・・

でもまだしばらくは色々な機能試したりしたいので、もしかしたら突然おかしくなったりするかもしれません(笑)

 

心機一転!

と書きましたけど、内容は今までと変わらずしょうもないことダラダラと書いていくんだと思いますので、時間つぶしに鼻で笑いながら眺めてください(笑)