能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

おや?

風邪を引いたり、体調を崩す前って何か体のサインありますか?

僕は、指がささくれたり唇が荒れたりするのでわかりやすいです。

そして今、唇がとても荒れておりまして・・・

特に体調悪いわけではないんですが、とても怖いです(笑)

季節の変わり目だからってことにして気持ちを落ち着かせておりますが、二週間後に大阪公演を控えておりますのでここで体調崩すわけにはいかないのです!

今は劇団のコロナ対策で少しでも熱があったら稽古にも行けませんしね!

どうしたものかと思うんですけど、自分でできるのはうがい手洗いとR-1を飲むことくらい。

R-1に関しては効き目があるのかどうかわかりませんけど、飲んで悪いことにはならないだろ!と思い、飲んでいる次第です(笑)

 

心当たりがないわけではなくて・・・唇が荒れているのは寝不足が原因かなぁと思っておりまして。

先日も書きましたけど、編集作業で結構な時間が取られてしまうんですよねぇ。

更に、今日からは再来週の大阪公演に向けて稽古が再開しますし・・・

今は大体息子が寝てから、22時前後くらいから24時を目途に作業してるんですけど、稽古が終わって帰ったら23時半とかですからね。

そこから撮影・編集と考えると・・・

割と体力には自信がある僕ですが、さすがに不安を覚えます(笑)

でもyoutubeは毎日更新しているわけではないので、分けて段階的にやれば何とかなるかなーと。

編集作業も少しずつ慣れてきた部分もありますのでちょっとずつ早くなればなーと思ってるんですけど。

 

新しいことやるのは大変なこともいっぱいありますけど、それを楽しめればこっちのもんだと思うんですよね!

まあ、それが簡単にできれば苦労はないのかもしれませんけど(笑)

でも今は楽しいですよ。ホント。

多分ツイキャスとかやってるおかげで応援してくれる方の声が届きやすいからだと思うんですけど。

昔から応援されると頑張れるんですよ何故か。

何故かっていうかみんなそうか(笑)

でも自分自身の原動力を考えるとやっぱりそこだと思ってます。

人に応援してもらいたい、褒めてもらいたいっていうところが大きいと思いますね。

この先生きていく中で何がどうなっていくのかわかりませんけど、そこだけはどれだけ年取っても変わらないと思う。

ヨボヨボになっても「褒めて褒めて」って言ってたらさすがに気持ち悪いけども(笑)

 

何か変なことで名を上げるんじゃくて、応援してもらえること、褒めてもらえるようなことを続けていきたいなということです!!