能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

メンタル。

メンタルの弱さをどうにかしたい。

40を越えてまだそんなこと言っているのかとも思いますけど、とにかくメンタルが弱い。

小さい頃から怒られることが嫌いで、いや怒られるの好きな人はいないでしょうけど、ほかの人より敏感だったと思う。

怒られたくないとか失敗したくないっていう気持ちがすごく強かった。

役者やってても失敗を恐れるあまり踏み込めなかったりしたこともあったし、これやったら怒られるんじゃないかって思っちゃったりしたこともあった。

最近はその辺りはバランス取れるようになってきた部分もあるけど、それでも後々考えるともっといけたかもなーとか反省することも。

きっとこの辺の性格は変わらないものなんでしょうな。

 

急にどうしたかと思われるでしょうけど、実は今朝確認したところyoutubeのチャンネル登録者数が1人減ったんです。

で?と思われるかもしれませんが(笑)

何だかショックだったんです。

これyoutubeやり始めの方はきっとわかるかと思うんですけど、登録者の増減がとても気になるんです。

面白くなかったんだろうな、どこが面白くなかったんだろう、投稿頻度が合わなかったのかな、何か失言あったのかなって。

病気かな(笑)

いや、そこまで思いつめているわけじゃないんですけど、何がダメだったのかなーって感じで。

 

ブログ、Twitter、facebook、ツイキャス。

それぞれ始めた理由は芝居やっていく中でのお客さんとのコミュニケーションツールになればと思ってました。

今はただくだらないこと書きたくて書いたりってことも多いですけど(笑)

自分がどんな人間か少しでもわかってもらえたらありがたいなと。

youtubeもそう。

僕とエレキがどんな人間で、どんな間柄なのかわかってもらえたら嬉しい。

その上で旅行ったりゲームしたりで見て下さる方が楽しんでもらえるような動画になったらいいなーと。

で、ゆくゆくはそんな奴らがやるお芝居ってどんなもんなんだろうっていう興味を持ってもらえたら最高だなって。

 

ツイキャスなんかもそうですけど、興味のありなしが目に見えてわかりやすいんですよね。

良くも悪くも。

ツイキャスで言えば視聴者数とか、youtubeのチャンネル登録とか視聴回数とか。

これがぶわーっと多ければ何ら悩むことはないんでしょうけどね。

今はたくさん悩んでます。

内容とか構成とか更新頻度とか。

エレキとのとえれき本部(編集)と色々試行錯誤しながら、わーわー言いながら。

でも楽しい時期なのかもなーとも思います。

 

もっともっとたくさんの方に見てもらえて、楽しんでもらえるようにしていきたいと思います!

www.youtube.com