能登英輔の「のとのーと」

札幌で役者として活動する能登英輔のブログ

 

 

とてもお久しぶりです。

とてもとてもお久しぶりです。

能登でした。

何をしていたかって、何もしていなかったんですけどね。

元気でした。

今現在世の中はコロナコロナで大騒ぎではございますが、僕自身は今のところとても元気でございます。

何故更新していなかったのかと言われると、ごめんなさい。しか言葉が出ませんね。

毎度毎度同じことを繰り返すのですが、ブログを書くことは楽しいのですけど長文で書くような内容がないもので、ついついTwitterにしてしまう始末。

久しぶりに記事を書くときはいつももう少し頻度を増やそう!とは思うんですけど、結局しばらく間が空いてしまうんです。

今のうちに言っておきますが、今回もおそらくそうなります!(笑)

 

なんかねー、最近世の中が荒んでいると思うんです。

コロナのせいではあるんですけどね。

そうではあるんですけど、今の世の中はそれぞれが情報なり考えを発信できるもんで、何かしらの不満とかが偏るとその感情がぶわーっと垂れ流しになってしまうんですよね。

SNSの特性上仕方のないこととは言え、やっぱり気持ちのいいものではないんですよね。

僕は常々言ってますけど、一人でも多くの人に笑顔になってもらいたいと思っているので、あまりネガティブなことは書かないようにはしてるつもりなんですけど。

時々あるかもしれないんですけど・・・

SNSは怖いってことをある程度わかっていないと本当に痛い目に遭いますからね。

「○○はこうだからこうしなきゃいけないんだって!」

そうなんだ!それはどこの情報?

Twitterで見た!」

ってことが割とありますからね。

もちろん大事な情報もあったりするんですけど、流されすぎないようにすることが大事なんじゃないかなーって思います。

 

この何となくみんなの心がギスギスしている時に自分は何ができるんだろうって考えます。

自分みたいなもんに何か大きなことができることはないというのはわかってますけど、せめて身近な人くらいには元気になってもらいたい。

今、小林エレキとやっている「のと☆えれき」のyoutube、毎週月曜日のツイキャス、自分自身が時々やるツイキャス

大きくはないけど発信するところがあって、少しでも見てくれる人がいる。

見てくれる人がちょっとでも元気になってくれるように僕たちも頑張りたい。

多くの舞台が延期、中止となってきている今、どうやったら僕たちを応援してくれる人が元気になってくれるか、そんなことばかり考えてしまいます。

 

兎にも角にも、どうにかこのコロナの騒ぎが収束していくことを心から祈っております。